鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
河原町の坂道が『地蔵祭り』で大賑わい

カミさんが、河原町の花火、観にいきたいと言います。
「家でビール飲みたいけどなぁ。花火は昨日観たし・・・。」
といいながら、しぶしぶ付き合いましたわ。

近所のローソンもシンヤクドーも駐車場が満車。
明倫の円形校舎の裏側にスペースゲット。

いやいや、えぇですね。この花火&祭り。
雰囲気がレトロですね。

しかし人出が多いです。若者もいっぱいですよ、ギャルな子もいっぱい。
おるんだなぁ倉吉にも、こんなに若者が・・・。
もちろん年寄りも頑張ってますよ。

屋台も昔ながらのデザインです。
風情がありますな。
心地よい気分のせいか、涼しさを感じます。

↓4年前の記事、今年はなんと50回目、半世紀続いたんですね。
倉吉ブログ★ | 倉吉〜河原町地蔵祭

 ↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ

↓写真を撮ってきました。

金魚すくいが子どもに人気。

『やったら?』 とカミさんがすすめたが、
自分は金魚すくいの達人に近い人なので、やめておきました。
いっぱいもって帰ってどうすんの?


こういう非日常風景は、子どもらを興奮させるようです。
目が輝いております。


この地蔵盆のまつり、ずっと続けばいいな。


どっと繰り出した人の群れ。
坂道が人でいっぱい。


おぉ〜
浜田釣具店。なっつかしー。
昔、ここでアユの鑑札買ったっけ。


レトロな町のレトロな祭り。
河原町が倉吉の商売の中心だったころの思い出いっぱいの催しでした。

花火の写真撮るの、忘れてました。

河原町地蔵まつり - くらよし散歩道。
23:58 イベントなど comments(2)
comment
>かとちゃんさん
半世紀つづいてますからね。
ほんとうに、よく続いてますよね。
あと2 2010/08/30 22:29
河原町の花火懐かしいです。
近所に親戚がありましたので
子供の頃は毎年見に行ってました。
かとちゃん 2010/08/29 08:31

message :