鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
セーラー服を着た「はこた人形」

こ、これは何じゃい!
「はこた人形」ですがな。
セーラー服を着ていますがな。

気になるのはハチマキ・・・イカリのマークが。
もしかして海軍ですかね。

店の人に、
このバージョンの由来を尋ねてみましたが・・・不明でした。
こりゃ、製造元に聞いてみなければなりませんな。

倉吉ブログ★ | 昔の「はこた人形」は顔がちがってた・・・

 ↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ
倉吉 ブログコミュニティ

ブレぶれすぎで泣きそうな件。in赤瓦 | 鳥取ブログ
この記事で思い出しました。

↓どこで発見したかというと・・・。

「赤瓦」のはずれ、ちょっと北の方、「民芸画廊・土蔵蕎麦」の店内で発見。

土蔵蕎麦 どぞうそば - 倉吉/そば [食べログ]

2階の通路わきに骨董的な玩具のショーケース。
かなり、ワンダーランドです。
ま、店全体がワンダーランドなんですが・・・。


年代物の喫茶店。
どことなく格調がありますね。


古くて小さな蕎麦屋さん、手打ち蕎麦です。
つゆも美味しい。


これが入口。

1階と中2階が民芸画廊。
地元の焼きものや玩具、和紙製品などが展示販売されています。
2階が喫茶と蕎麦屋さん、そしてギャラリーもあります。
23:54 鳥取県のクラフト comments(2)
comment
>うなさん
蕎麦を食べられましたか。
店のインテリアもなかなかオツなものですよね。
2010/09/19 23:23
一度食べに行ったことありますよ。たまたま麺がきれてて、しばらく待って、打ちたて食べました。おいしかったですよ。
うな 2010/09/16 23:06

message :