鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
航空自衛隊「C-1型輸送機」搭乗体験記〜@美保基地

昨日、9月26日(日)
航空自衛隊美保基地において、
C-1型輸送機(上の写真)搭乗体験イベントが行われました。
輸送機に乗れるなんて、なかなかないことなので、楽しみにしてたんだな。

YS-11型の搭乗体験も同時に行われたんですが、
それは昨年の6月に体験済み。

倉吉ブログ★ | 国産の名機「YS-11」搭乗記〜鳥取空港にて

ようこそ! 航空自衛隊美保基地へ写真館

写真を大量に撮ってきましたので、機会を見て掲載したいと思っています。

 ↓期待してるよ!って方は、応援ポチポチお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ
倉吉 ブログコミュニティ

↓基地の滑走路付近。
 
雨が心配されましたが、
幸いにも好天にめぐまれて・・・。
左がYS-11型輸送機。
どちらも定員30名くらいなので、それぞれ数機がピストン運行。

搭乗体験者は遠く県外からも多数。
おどろいたのは、多くの皆さんが高級カメラで重装備だったこと。
カメラ小僧だらけ。

ではまたの機会、ご期待ください。
23:54 イベントなど comments(4)
comment
>県外流出組さん
法勝寺電車、へぇそんなんあったんですね?
>いまは子供も大人も
>疲れちゃった感じがするもんね。
ですねー。
なんかいろんなモノが多すぎて混乱してるんだと思うな。
あと2 2010/10/13 20:29
覚えてますじぇ。

そのほかにも、法勝寺電車の最終日なんつうのも記憶がありますわ。

でもねえ、昔のほうが大人も子供も楽しかったよ。いまは子供も大人も
疲れちゃった感じがするもんね。
県外流出組 2010/10/04 20:00
>県外流失組さん
流出が流失に・・・(意図的?)
そういうあなたは45歳〜、笑。
そうですか30年前に、しかし、よー覚えとられますね。
やはり、男子としてはこういう乗り物には、
胸の高鳴りを覚えます、・・・いまだに。
あと2 2010/10/03 01:06
C1は高校の合格発表の日に見に行きました。
あれから30年以上経ちましたか・・・
県外流失組 2010/10/01 22:18

message :