鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
「お菓子の壽城」で試食放題だった話


先日、カミさんと米子に行った帰りのこと。

『「お菓子の壽城」で試食してコーヒーでも飲まない?』
「おいおい、最初から試食狙いかよ。」

てなことになって、立ち寄りましたら・・・
お客さんはまばら。
しかし、試食用のツマヨウジのささったサンプルを山盛りにした
姉サンやオジサンが元気に「らっしゃーい!どうぞ、どうぞ」って。
我々を待っていたかのようで、面喰いました。

ほんのしばらくしたら、観光バスが数台到着したらしく、
あっというまに店内は、人の波。・・・大阪弁です。
おばちゃんも多数。

手が出る手が出る、
食べる食べる、
しゃべるしゃべる。
大阪の観光客はパワフル。

それにつられて、
カミさんも負けずに、手を出す手を出す。
天ぷらコーナーで
『1枚半くらいは食べたわ。』

お菓子のサンプルにも、手を出す手を出す。
お茶の試飲も、とち餅も・・・つぎつぎ。

「とち餅」の試食は、なんと。餅半分切り。
デカいサンプルです。
『うっま〜〜〜。』

↓いろんな倉吉情報へGo!ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ

結局、とち餅を買いました、・・・2箱も。

仕上げに、
ブルーベリーのソフトクリームと
コーヒーを。
(試食ではなく。)

なんかね、
お菓子で腹いっぱいというのも・・・


とち餅は・・・

  少年が大好きだった
  思い出の味。
 
  それが、最愛の母が作る
  とろけるような とち餅。
 
  月日は流れ・・・
 
 
 大人になった今、改めて
  その偉大なおふくろの味に
  思いをはせ

作られたものだそうです。

観光客も、どっとお買い上げされてました。

「お菓子の壽城」・公式ページ

※なお、「とち餅」に関しては
 倉吉の
「鶴乃觜(つるのはし)」のが絶品である。
 という意見も多いです。

21:15 美味いもん comments(4)
comment
>かとちゃんさん
壽スピリッツ、知りませんでした。
てっきり壽製菓の経営化と。

けっこうお客さん覆いですから、配当期待できますね。
総会情報、ぜひ。
あと2 2010/07/27 00:07
こちらでアップされていましたか・・・。

お菓子の壽城って寿スピリッツ(寿製菓の持ち株会社)ですよね。
数少ない、鳥取県で上場している会社。
株仲間では有名な会社です。

私もここの株主ですが、総会には出席したことがありません。
総会後、飲食があることは分かっているのですが
ネットでその状況はどこにもアップされていません。

いつか、出席してブログネタにしたいと
思っているのですが・・・。

これからも、鳥取情報よろしくです。
かとちゃん 2010/07/25 22:16
>リキさん

初コメント、ありがとうございます。
生きとりますでー。
ちょっとほかの事で、遊んどりました。

これからも、よろしく。
あと2 2010/07/25 17:49
ついに復活されましたか。ホンに死んどんならへんかいな?と心配しとりましたわ(笑)これからも楽しみにしとりますで。
リキ 2010/07/25 10:47

message :