鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
倉吉市立図書館内トイレのジェットタオル

倉吉市立図書館で偶然Fさんと出合った。
しかもトイレ内で・・・。

『ありゃ、こんなところで、さーしぶりだがな。』
「ほんにですなー。お元気でしたか?」
『あー元気だぜ、関東の親戚も無事だったしな。』
「そりゃ、よかったですね」
『だけど、ションベンのキレがちょいとなー。歳だがなワッハッハ。』

そんな話をしてたら、われらより先に用を足したオニイサンが
ジェットタオルを使い始めた・・・かなり念入りに。
そのたびにブワォ〜〜ブワォ〜と恐ろしく派手な騒音を撒き散らす。
この音はトイレの外の通路まで聞こえている。

ジェットタオルという機械はその見た目に比べて著しく性能が劣る。
Fさんのションベンと一緒でキレが悪く、長時間騒音を撒き散らすことになる。

Fさん談:
『こんな機械を使っていいのは、手の不自由な人だけだ。』
『大騒音を撒き散らして恥ずべきことだ。ハンカチをもっとらんだかいや。』

実は、自分もジェットタオルは使わない、居心地が悪いからだ。
中島義道も顔をしかめているだろうな。>ジェットタオル

中島義道「うるさい日本の私」

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金

エチケット、マナー ブログコミュニティ - その他生活ブログ村

↓いろいろ鳥取情報があります、応援ポチポチお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ
18:02 このごろ・・ comments(0)
comment

message :