鳥取県倉吉市と東伯郡(三朝・湯梨浜・琴浦・北栄)中心エリアでの暮らし・・・ま、適当だけど。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
倉吉情報ポータルサイト★くらよしたうんうぉーかー★へ「倉吉ブログ★1」へ日本ブログ村・トラコミュ「倉吉」日本ブログ村「鳥取情報」人気ブログランキング地域情報「鳥取県」管理人への連絡フォームへ
プリップリの岩牡蠣@「村中水産」直売所

青谷町長和瀬「村中水産」直売所でGetしたプリップリの岩牡蠣。
よー肥えてますな。

「村中水産」直売所は旧・国道9号線沿いにあります。

 ↓いろいろ鳥取情報があります、応援ポチポチお願いします。
にほんブログ村-「倉吉情報」 にほんブログ村-鳥取情報満載Blogへ直行!倉吉ブロガーもいっぱいです。 にほんブログ村-「山陰情報」へ直行。 人気ブログランキング鳥取情報へ


そういえば、今年はまだ岩牡蠣食ってない。
旬が過ぎてしまうぞ。(盆まで)

村中水産で特大(700円/個)のものを3個買って帰りました。
店では350円〜 いろんな大きさのものがあります。


自宅であけやすいように、カットしてもらってます。
ここから洋食用ナイフで貝柱を切断すると簡単にひらきます。


でかい!しかもプリップリ。
11cmもあります。

味ポンに酒と味醂を少量足して混ぜ、ぶっかけてほおばります。
店のおじさんによると、ケチャップをちょいと混ぜると旨いとのことでしたが・・
イメージ的になー・・・。やめておきました。

いやー。至福のひとときです。

鳥取の夏、「岩牡蠣」ははずせませんわ。

今日もおでかけ 青谷町長和瀬 「村中水産」で岩ガキ 2012年6月

23:46 美味いもん comments(1)
comment

素敵な写真ばかりで見とれてしまいます。
突然ですが、よろしくお願いします。

 ↓

竹島や尖閣諸島のように、鳥取県が狙われています。
情報拡散、FAX・電話での抗議をよろしくお願いします。

鳥取市職員は相互派遣で下朝鮮へ、名古屋は「コリアンダンスフェスティバル」で理解を深める(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/472e53dd480540f7ea4806edb347e6f7
鳥取が大好き 2012/09/06 03:12

message :